気ままに更新する?...日記
サッカーシミュレーションの日記でスタートしましたが、ゲームの消滅などでグダグダに...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コストコのレジはヒドイ!
最近、コストコへ行くことが増えました。

で、いつも思うのですが、コストコのレジの担当者って、かなり感じが悪い。
一言で言えば「かったるそう」な上、完全に客を見下している感じ。

なんでだろ?
特に今日の人は酷かった。
入間だけの問題かな??
「お客様は神様」とは思わないけど、最低限のサービスや対応は必要だと思うけどなぁ...



プリウスの燃費
今年の3月で1年。
その間の平均燃費が24.6km/Lでした。

走行距離:19,523km
給油量 :794.12L
燃費  :24.6km/L

キューブの時が13.3km/Lだったので、そこから年間の燃料代を計算すると、約9万円のコストメリット。

とはいえ、年間で2万キロ近く乗ってこの差...
距離を乗らないと殆ど意味はないかもしれませんね。

冬は暖房が効きにくいから寒いしww

いい加減、タイヤを替えなきゃ。
溝が減って、結構すべるwww


車をこすったorz
電柱にこすった代償が5万円。
うっかりミスなんだけど、結構ショック。

何箇所か修理の見積りを取ったけど、結構ピンキリ。
その中で、最初の見積りには返事が来たけど、その後の問い合わせを無視する恐ろしいお店が...

普通、何かしらの返信すると思うんだけどなぁ...
テクノオートサービスさん、普通じゃないよ!

違うお店で、とっても良いところに出会えたので、どうでも良くなったけど。

とは言え、まだ直してないけどねww



プリウス燃費
2回目の給油

走行距離:942km
給油量 :37.55l
燃費  :25.1km/l

結構燃費を気にして走ってこの値なので、これ以上は伸びなさそう。

今度は「普通」に運転してみようかしら?


プリウス
なんかもう、備忘録みたいになってますね。

先日、8年間連れ添った(?)キューブに別れを告げ、中古のプリウスを購入。
20系というやつです。

プリウスが欲しかった訳ではないですが、距離を走るので、ハイブリッドが良いかと思い...

そしたらなんとっ!
最初の給油で 25.2km/L を達成!(492km/19.5L)
世の「プリウス達人」はもっと良い燃費をたたき出すようですが、ビギナーはこんなもんですかね。

2度目の給油はまだですが、車の燃費計は 26.2km/L となっています。

これ、キューブのほぼ倍です。
ガソリン価格が上昇している今、非常にありがたいですね。

ただ、ここまでのところ、ひとつ難点が...
純正のタイヤらしいのですが、うるさい(笑)
走行中、エンジンが止まることがあるので、常時エンジンが動いている普通の車に比べて
雑音が良く聞こえちゃうのもあるかもしれないけど...

交換する時は、若干燃費を犠牲にしても、もうちょっと静かなタイヤにしたいですね。




Copyright © 気ままに更新する?...日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。