気ままに更新する?...日記
サッカーシミュレーションの日記でスタートしましたが、ゲームの消滅などでグダグダに...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第75シーズン【日程終了】...結構満足!...
降格&フォーメーション変更のため、6名を入れ替えて臨んだ今シーズンですが、思っていた以上の成績で満足しています。

成績
38試合 18勝8敗12分 54得点38失点 得失点差+16
チーム内ランキング
◇最多試合出場
 32試合 キヴ、グラベセン
◇最多得点
 10点 トッティ
◇最多評価点(26試合出場以上)
 7.56 コク

ウチでこんなにトッティが活躍したのは初めてですねw
ファン・デル・ファールトの出番が...

WGが足りないところでちょうど良く、ファンタスティーニ氏がダフを連れてきました。
出番が来るかどうかですが、とりあえずゲットです。

今のところ、来シーズンはこのままのメンバーで臨む予定です。
さて、どうなるでしょう。
スポンサーサイト


第75シーズン【3日目】...結構いける?...
フォーメーションを変えて最初のシーズンですが、結構いける感じですかね。
ただ、今日、某チームに1-5で大敗した上、昇格ペースの強豪に挑みましたが、勝てませんでしたけど。

今まで、トッティを良いとは思っていませんでしたが、私の勘違いのようです。
(他チームのトッティは怖かったけどw)
でも、今シーズンのウチのトッティは大活躍しています。
ファン・デル・ファールトと代えるつもりでしたが、悩み始めました。
(ファン・デル・ファールトを使ったことある訳じゃないんですけどw)

成績
31試合 15勝6敗10分 40得点28失点 得失点差+12

初起用のクラウディオ・ロペスですが、経験値溜まってからは頑張ってます。
LWGで出場し、勝ち試合で7点台後半。
年棒(4)を考えれば文句言えませんかね。

一方、RWGで経験値ゼロからバンバン出場しているパク・チソンは26試合7得点、評価点7.33。
100点以上ですね。
クリスティアーノ・ロナウドを出すチャンスがありませんでしたw

では、明日の7試合、頑張って10~15位を目指します!


第75シーズン【2日目】...ファン...
名前に“ファン”の付く選手が増えた。
ファン・デル・サール、ファン・ブロンクホルスト、ファン・ニステルローイ、そして、今日加わったファン・デル・ファールト。

オランダが4人か...と思ったら、コクとマカーイもオランダなんですね。
知らなかったw

オランダって結構いるのね。最近放出しちゃったハイティンハもか...
ちょっともったいなかったかなw
マドゥーロも昨日華麗にスルーしてるw

成績
21試合 8勝5敗8分 28得点21失点 得失点差+7

ニステルローイとパクは経験値100になりました。
22試合目以降は、更に色々試して、来シーズンに備えましょ。


第75シーズン【1日目】...降格初日...
いきなりペットが記事書きましたね。
題名もちゃんと“登場”と。

さて、降格初日。
今シーズンは“3トップお試しシーズン”ですw

WGは、右にパク・チソン、クリスティアーノ・ロナウド、左にロナウジーニョ、クラウディオ・ロペス。
CCFはファン・ニステルローイ、マカーイ、グジョンセン。
それ以外のポジションは代わり映えしてませんw

ロナウジーニョとマカーイ以外は経験値ゼロからスタメン出場。
特にクラウディオ・ロペスは、練習でも1試合しか試さずにシーズンスタート。
経験値ゼロでの練習試合では、1得点で8.01の評価でしたから、サブとしては充分期待できる?
と思ったら、現在5試合で無得点、6.16。
...今後に期待です。

成績
11試合 4勝2敗5分 12得点7失点 得失点差+5

狙ってポチっとしたらチームが入れ違っていたのが2度もありました...残念。

久しぶりですが、今日のファンタスティーニ。
マドゥーロ、デ・ラ・クルス、ダニエウ・アウヴェス、リベリー、ジェナス

ジェナスが気になりつつも...年棒高いな。


登場(BlogPet)
ぺんたは登場がほしいな。
登場ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。


衝撃の事実
ペット君に衝撃の事実発見!

ブレイ君は、記事を書かない種類のペットだそうなw
良く読まなかったという、初歩的なミス。

ということで、新しいペットを加えました!
ペンギンの“ぺんた”君です。(まんまな感じ...)

これから言葉を覚えるんだろうから、記事はまた先だな...

と、サカパラですが、練習&カップ戦とも初の3トップで挑戦中...ですが、なんとも貧弱な得点力。
降格を機に、と思ってやってみましたが、ダメかな。

明日、いつもどおりのフォメで試合している気がします。


第74シーズン【2日目~日程終了】...最多負け数タイ...
第71シーズンに記録した、最多敗戦数自己記録に並びました。
よくまぁこれだけ負けたもんだw

これだけ負けておいて、シーズン通算評価点 7点以上が15人いますw

さて、降格後の来シーズンですが、フォーメーションを変えるかどうかで考え中。
今シーズン、クラウディオ・ロペスが加わったので、3トップが構成できる最低人数が揃ったためです。

といっても、あまり見かけないので、参考書が無い(←これが一番イタイ)
よって、フタを開けてみれば“いつもどおり”の可能性が非常が高いですw

....あれ?
....もしや....
また“17位”降格の危機?


第74シーズン【1日目】...超出遅れ...
完全に出遅れましたw
現在4試合を終えましたが、10試合消化していないのがウチを含めて3チームしかありません。
今日はもう無理ですね。

今日は、GKのタックルを喰らいましたw
「ファビオ・カンナバーロ、タッキナルディとパスをつなぐと、強引にドリブル突破しようとするが、 “GK”のタックルを喰らい、倒される。」

どの辺りでタックル喰らったんでしょう?w
GKがいる辺りでは、あまりドリブル突破はしないような気が...

とまぁ、そんなことはどうでもいいですが、明日はいっぱい消化しないと。


第73シーズン【3日目~日程終了】...残留!...
途中、なかなか勝てず、残留が微妙な感じになりましたが、今日、ポンポンっと勝てところがあり、残留できました。

今日、IP1さんには2度飛び込みました。
普段、なかなか勝てないんですけど、1勝1分。
つっちぃさんには完敗でした。

成績
38試合 13勝11敗14分 38得点29失点 得失点差+9
チーム内ランキング
◇最多試合出場
 34試合 カーン
◇最多得点
 11点 シアラー
◇最多評価点(26試合出場以上)
 7.59 プジョル ← 7.62 マルディーニ(また間違えた)

問題のリケルメちゃん、8試合3得点、6.85。
8試合で3得点もしてるんだ!?
ふーん...
でも、入れ替え最有力候補。
誰にするかはこれからw

ファンタスティーニ氏が頑張りました。
リカルド・カルバーリョ、がJAL度(←勝手に変換 ガジャルド)、ランドロー(待機中)
カルバーリョは初登場。
これで、プジョル、ファビオ・カンナバーロ、マルディーニとCB充実!(ジョン・テリーもいた)
ランドローの登場で、アボンかヒルデがはみ出します。

分からないのはガジャルド。
リケルメとおんなじアルゼンチンですね。
COHできれば良いのだけど...リトマネンとおんなじTotal93。
練習で試しましょ。


第73シーズン【2日目】...惜しかった...
なんか、適当に良い位置にいますね。
上でもなく下でもなく...
少なくとも、ウチの“定位置”じゃない。

成績
20試合 7勝5敗8分 19得点19失点 得失点差+-0

今日は、某チームのアウェイに入ろうと時間を調整しましたが、ちょいと噛み合わずダメでしたw
惜しかったんだけどな。

つっちぃさんへの挑戦は、引き分けという平和的な結果となりました。

リケルメをどうするか、いまだ考え中ですw


第73シーズン【1日目】...相手がいない...
既に相手がいないようですw

成績
5試合 2勝1敗2分 5得点5失点 得失点差+-0

いつも勝てないIP1さんに勝ったのがすごいこと!
おやっさんにも打ち合いの末、引き分けられたし。
今シーズンは何とかなるかな?...ってまだ5試合だからな。

メンバーは、メクセスをファビオ・カンナバーロに代えただけ。

とりあえず、今シーズンはそれで通してみます。
降格したら元に戻せば良いだけだしw

今晩辺り、ブレイが記事を書いてくれないだろうか?w
だいぶ言葉を覚えたようだし。
“ろにゃうじーにょ”とか“めくしぇちゅ”“ふぁびお・かんにゃばーりょ”みたいなこと言ってますw

今日消化できない分は明日ですね。


第72シーズン【オフ】...現有メンバー...
今までやったこと無いんですが、メンバー初公開です。

1軍
1軍メンバー


2軍
2軍メンバー


1軍のマカーイ、ロナウジーニョは今シーズン1軍入りしての成績です。(リケルメも)
昇格できそうなので、ここから1~2名入れ替え予定です。
1名は確実ですが、もう1名は考え中。

2軍はごちゃごちゃいますが、フォーメーション等、やりたいことがはっきりしないので、ごちゃごちゃな感じですw

もうじきここにバッジョかゾラかベッケンバウアーが加わる筈なんですけどw
ネドベドかデコでも仕方ないので許します。

ということで、来シーズンも頑張ろう!


相変わらずペットが...
設定を直した筈なんだけど、記事書いてくれない。
と思ったけど、画面を良く見ると、ブレイがなにやら言葉をしゃべっている...

もしかして、言葉を覚えて、蓄積しているところ?
ムニャムニャ言いながら“ふぁん・にちゅてるろーい” “りとまねん” “ろにゃうじーにょ” “まかーい” “得失点が・・・” “黄色・・・” “とくてん?” などと言ってるw

日々、成長しているのか?

気長に待ってみましょうね。
設定は合ってるみたいね。


第72シーズン【3日目~日程終了】...黄色だらけ...
昨日、PC起動することが出来ず、本日18試合消化。
結構大変。
そして、黄色いのが多いの何の。

成績
38試合 22勝7敗9分 54得点26失点 得失点差+28
チーム内ランキング
◇最多試合出場
 30試合 キャラガー、ハマン、グジョンセン
◇最多得点
 10点 グジョンセン
◇最多評価点(26試合出場以上)
 7.67 キヴ ← 7.75 プジョル

前半20試合の勝ち点が51、後半18試合が24。
昇格圏に入ったのは、前半の貯金ですね。
現在3位なので、昇格は微妙な感じですね。
ま、どっちでもいいや。

ファンタスティーニ氏がちょっと頑張りました。
ファン・ニステルローイ、ジョン・テリー、ルーベン・バラハを獲得。
マルディーニやコクも連れてきましたが、ダブりなのでスルー。
ファン・ニステルローイはタイプ知らないけど、ポストじゃないことを祈りますw


第72シーズン【2日目】...キープ!...
昨日とほぼ同じ感じで、すごいの継続中。
そんな中、オール日本人のチームと対戦しました。チーム名はプレミアリーグでしたが。

成績
20試合 16勝1敗3分 39得点10失点 得失点差+29

グジョンセン、マカーイは、調子落ちもあり、ちょい降下。
といっても、それぞれ、9得点7.94、8得点7.42ですから、十分以上。
負けじとキヴ(14試合7.89)、アッガー(6試合7.72)、リトマネン(12試合7.47)が上昇。

体調と相談で、スタメンはコロコロ変わってます。

さてさて、明日はどうなるでしょう?
つづきを表示


第72シーズン【1日目】...華麗なる降格“後”...
過去最高の失点、敗戦数(たぶん)で、実質最下位降格したのが昨シーズン。
そして今シーズンは、過去最高のスタートダッシュ。
なんで?

成績
10試合 9勝1敗0分 27得点7失点 得失点差+20

なんじゃこりゃぁ~ぁ!?(←古い...)

おまけに、グジョンセンが評価ランクトップの8.19点。
ついでに、マカーイが得点王ランクトップタイの7得点。
ひっそりグジョンセンが得点王ランクでも6得点で続いています。

グジョンセン 8試合6得点
マカーイ 6試合7得点(評価7.73点)
と、すんごい状態。
ついでにロナウジーニョも4試合4得点、評価7.45点。

マカーイの経験値は42、ロナウジーニョも39しかないんだけど...
シアラーが急病を発症して青い顔してたので、経験ないマカーイを仕方なく出しましたが、穴を埋める以上の活躍。

まぁ、初日なんで、アウェイの時の相手が初戦だったりしてるかもしれないので、明日以降どうなるか分かりませんが...

問題は、明日どの程度失速するか、ですね。



第71シーズン【日程終了】...やはり勝てず...
豪快!
よくもこれ程!と思うくらいの失点&敗戦。

結局、今日は1勝だけw

成績
38試合 8勝21敗9分 42得点64失点 得失点差-22

昨シーズンと同じメンバーでやって、
勝ち数 -7
負け数 +13
分け数 -6
得点 +5
失点 +36

なんじゃこりゃ?って感じですが、メンバーが変わっていないのを考えると、単に私のヘボぶりを発揮しただけということですね。

来シーズンに向けては、4名入れ替え予定。
初登場と久々登場を1名ずつ入れるつもりです。


第71シーズン【2~3日目】...新記録?...
記録がないので、記憶の範囲ですが、過去最高の失点かもしれませんw
今シーズンは“負け王”と“失点王”のダブル受賞となりそうですね。
まぁ、失点が多いから負けも多いんですけどw

成績
30試合 7勝16敗7分 36得点50失点 得失点差-14

今日の最後なんて、同一チームに3連敗!
笑っちゃいましたw

ということで、来シーズンのことを考えねば!
...といってもなぁ...代わり映えしないんだな、これが。

今気付いたけど、残りの8試合で4敗したら、20敗。
これも記憶にない。
まさに新記録ラッシュだな...

記憶力が悪いだけかなw


第71シーズン【1日目】...男子バレーおめでとう!...
ゲーム関係ないですが、男子バレーの北京五輪出場権獲得、良かったですね。
第5セットはテレビの前から動けませんでした。
最後、試合を決めたのが荻野だったのも良かったですねぇ。

で、サカパラの方ですが...
成績
10試合 2勝3敗5分 13得点15失点 得失点差-2

すごい失点ですw
ちょっと試したいことがあって、いつもと違うことしてみましたが、大量失点以外、成績はいつもどおりですかね。

ここ最近、急に“どうでもいい病”を発症したようです。
グダグダです。


第70シーズン【2日目~最終成績】...新戦力獲得...
新戦力獲得、といってもシークレットではありませんw
それは、後ほど...

なんか今シーズンは思うように消化できず、本日一気に消化。
消化していなかった事もあり、19位から4位(暫定)まで上がりました。
結構おもしろかった。
その間、8勝2敗8分と、絶好調。

成績
38試合 15勝8敗15分 37得点28失点 得失点差+9
チーム内ランキング
◇最多試合出場
 32試合 ファビオ・カンナバーロ、ハマン
◇最多得点
 14点 シアラー
◇最多評価点
 7.98 シアラー

今シーズン、またもシアラーさまさま。
シーズン変わる時、スタメンに入れておくのを忘れなければ、二人のマラドーナを抑えての評価点ランキング1位獲得濃厚です!
相変わらず外すと消えちゃうからねw

それにしても、8敗のうち半分がイワンさん。
5戦して4敗1分....ひとつも勝てずw

今日、マカーイを獲得。
タイプはどうなんでしょ?
エース・シャドウとはOKみたいなので、ポスト・嗅覚・万能のどれかかな?
ポジションはRCF CCF RWGですかね?

ふと思いましたが、FWのタイプって、公式ページに代表選手みたいな人が書かれてますが、万能タイプって誰も書かれてないですね。
....って、いいのか、誰とでもOKだからw

Div1チームで、また1チーム、シークレット持ちが誕生したようですな。
つづきを表示


第70シーズン【1日目】...久しぶりの対戦?...
久しぶりに公式戦でおやっさんと対戦した気がします。
楽しかったです。

そして、本日の最終戦を勝利し、連勝で終了....ん?チームが“新緑の季節”になってます。
どうすんの?明日。

成績
10試合 4勝3敗3分 13得点11失点 得失点差+2

勝ち越しで御の字。

明日以降もこんな感じで行きたいですね。

久しぶりにファンタスティーニ氏。
バリー・ファーガソン、オルテガ、中田浩二、ヴォロニン、ムニティス。
完全にやる気無いようですw

あら?
IP1さんとおやっさんとウチの順位が順番に並ぶかも。
まぁ、並んだところで意味はありませんがw


第69シーズン【日程終了】...していませんが...
4日目に試合できず、残念ながら消化不良にてシーズン終了。
第2シーズンから参加(たぶん)してますが、消化できなかったのは始めてかも。

帰ってきてから見てみたら、すいかさんとウチが試合を残してました。
で試合してみましたが、すいかさんはいないみたいw
試合進められても、ウチは38試合届きませんが。

成績
31試合 15勝8敗8分 56得点39失点 得失点差+17
チーム内ランキング
◇最多試合出場
 27試合 マルディーニ
◇最多得点
 11点 グジョンセン
◇最多評価点
 7.65 ジェラード(26試合)

38試合やっても15勝できないシーズンがザラなのにw

ちょっとビックリな成績なので、来シーズンも同じメンバーで行きましょう!
練習できないしw




Copyright © 気ままに更新する?...日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。