気ままに更新する?...日記
サッカーシミュレーションの日記でスタートしましたが、ゲームの消滅などでグダグダに...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第45シーズン【3日目】...停滞...
試合、進みませんね。

優勝候補の一角のチームを見かけて、飛び込んだまでは良かったけど、引き分けちゃった上に試合が進まない...

これじゃ、“また明日~!”ってな感じですね。

23戦 10勝5敗8分 24得点20失点 得失点差+4 暫定9位
ペースとしてはいい感じ。

明日、いっぱい試合しなきゃいけないな。
スポンサーサイト


第45シーズン【2日目】...好調?...
なんか、好調ですね。
昇格シーズンであることを考えると、絶好調かな?

成績
18戦 8勝4敗6分 21得点18失点 得失点差+3 暫定2位
実質は3~4位くらい?
といっても、気を抜くとあっという間に降格なので、明日以降も頑張ろう。

今日はgikokoさん、イワンさん、IP1さんと対戦ありましたね。
gikokoさんとは、昨日の初戦も対戦しましたが、勝てません。
2試合とも、0-3の完敗です(笑)

21得点していても、誰も得点ランキングに入らないんですよねぇ。
理由は21得点が12人に分散しているから。
現時点の最高が10試合出場で4得点のラウール。

誰かが大半を占めるのと、どっちがいいんでしょう?
まぁ、普通に考えれば、個人タイトルよりはチーム成績なんで、悪くは無いんでしょうが...


第45シーズン【1日目】...おやっ?...
昇格シーズンとしては、御の字の滑り出しですね。
リーベルさん、IP1さんとH&Aで対戦もでき、どちらも1勝1分でした。
ありがとうございます。

どうでも良いことですが、ちょっとした珍事が...
珍事

試合結果が全部引き分け(笑)

アウェイの消化を待ってるんですが...寝るまでに消化できるんだろうか??

成績
9戦 4勝2敗3分 12得点11失点 得失点差+1 暫定4位

前シーズンで、4-4-2ダイアモンドが出来るメンバーとし、昇格時に更に3名入れ替え、その選手は経験値を溜めながら、出番待ち...と思いきや!
メンバーの体調ぐちゃぐちゃ!
経験値が...などと言っていられない状況。

レギュラー諸君、はよ体調戻せ!

...アウェイ、誰かお願いしま~す。


第44シーズン【結果】...返り咲き?...
返り咲き...できるかな?
このままいけば、一緒に降格したgikokoさんと、一緒に昇格できるんだけど。
今期は、選手の体調が比較的安定していましたね。
最後の方で苦労しましたが。

成績
21勝2敗15分 44得点21失点 得失点差+23 暫定1位
チーム内ランキング
◇最多試合出場
 37試合 マルディーニ
◇最多得点
 9点 スールシャール、リトマネン
◇最多評価点(26試合出場以上)
 7.66 マルディーニ ← 間違い
 7.67 プジョル
MVPは、全試合に出場し、評価点もチーム最高のマルディーニ!
次点はスールシャールですかね。

...ん?...おっ!?おぉっ?
最終試合を終えて、獲得欄を見ると...ロベルト・カルロスが!
この方、スゴイんじゃ無かった??年棒もスゴイようですが。
また、悩みのタネが...

さて、最後に怒涛の追い込みをかけてくるチームがあるかどうか、次第ですね。
つづきを表示


第44シーズン【1日目】...ビックリ!...
降格シーズン初日。
試合をしようとログインしてビックリ!!
1試合消化してる!?
17位で降格すると、アウェイスタートなのね?

まぁ、勝てたので良かったけど、ちょっと不注意でした。
(スタメンに経験値ゼロの選手入れてたし)

今日はそれ以外にも、ちょっとした出来事が...

失敗

タッキーさん、なんでそんなところにいるの???
そうです!!メンバーだけ代えて、フォーメーションを変えるの忘れてました(汗)
まぁ、右のグラベセンはSH/DH、どっちでも問題なくて良かったのですが...
試合開始ボタンクリックした瞬間に気が付いて、暫し固まってしまいました(笑)

負けなかったので助かりましたが、意外だったのは6.88の評価点(試合は“勝ち”)。
まぁ、戦況コメントにはタッキナルディの“タ”の字もないので、何をしていたかは不明ですけど...きっと、守備で活躍してくれたのでしょう(笑)

今日はうれしい出来事が。
一度、解雇しちゃったカーンがまた来てくれました。
今度はどこかで出番があれば、と。

成績
9戦 7勝1敗1分 13得点7失点 得失点差+6 暫定4位
2試合残してるけど、明日以降でいいや。眠いし。
本日最終戦での4失点がそれ以前の8試合の合計失点より多い(笑)

しかし、上位3チームは“負けなし”
今期も(?)昇格ラインは高そうですねぇ。


第43シーズン【オフ】...困った...
4-4-2のダイヤモンドに、なんて思ってテストしたけど、イマイチ決め手が無い。

どうしようか迷いながら、ちょっと中途半端な状態になっちゃった。
4-4-2のダイヤと、3DH、選手の調子に合わせて、どちらか選択できるように。
って、どっちつかずになったら...諦めるしかない(笑)

まぁ、あれこれ考えても仕方ないので、もういいや。

明日から、また頑張ろう!


第43シーズン【結果】...また降格...
最後のホームを終え、残留の可能性がなくなったので、アウェイの結果は見なかったんだけど、さっき見たら、勝ってました...
得失点差“2”で残留を逃したことに。
ここで勝つんだったら....とちょっと愚痴。

さて、来期はどうしましょうね?

年棒調整の範囲でこのまま行くか、4-4-2ダイヤモンドで行くか...

        シェフチェンコ     グジョンセン
         (クレスポ)      (クルス)
               リトマネン
               (バラック)
     リュンベリ                ジェラード
  (エムレ・ベロゾール)           (フリンクス)
               ラメロウ
             (タッキナルディ)
   ハインツェ                 キャラガー
(F・ブロンクホルスト)           (パウロ・フェレイラ)
       マルディーニ       メクセス
       (G・ミリート)       (プジョル)
               ブッフォン
            (ファン・デル・サール)
+スールシャール

これで年棒はきっかり150。

パッと見た感じはそれなりに戦えそうな気がするのと、4-4-2ボックスにも出来そうな。
左右のSHって、理想のバランスみたいなものがあるのかどうかだな。

...と色々考えておきながら、結局、ちょっと入れ替えて、ただの年棒調整で終わるような気がするけど....

クレスポって、タイプは何なんだろう?
前に練習試合で試してみたけど、分からなかったのよね。

さ、練習、練習。


第43シーズン【3日目】...ピンチ変わらず...
ピンチは変わりませんね。最終日如何です。

30戦 8勝10敗12分 24得点24失点 得失点差+-0 暫定16位

きょうは、新しい選手も来ないし、成績も振るわず。
いい事なし。
書くことも無いな。

明日はどうなるでしょうね?
選手の皆様、なにとぞ“奮起”をお願いします!
降格の場合は...これから考えます。


第43シーズン【1~2日目】...ピンチ...
ちとキビシイな。

19戦 6勝7敗6分 19得点19失点 得失点差+-0 暫定16位

中位は団子だけど、ここまでの試合からは、巻き返しを期待できるような感じもない。
まぁ、まだ折り返しなので、明日以降なんとかしたい。
(とはいえ、これといって手がある訳じゃない)

試合が進まないので、ちらっとログインしてみたら、獲得欄に、ソラーノと言う選手が。
見たこと無いけど、新規?知らないだけ?ちょっと分からない。

だんだん、スカウト君の連れてくる選手だけが楽しみになりかけているので、頼んまっせ。

20戦目の結果は明日だな...眠いや。


第42シーズン【オフ】...テスト...
ベンチ入りの間、なかなか活躍の機会が無かった、クローゼの未出場枠行きが決定!
その1枠を、フェルナンド・トーレスとグジョンセンでテスト。

シェフチェンコ、イブラヒモビッチの相方として、どっちがフィットするか...
何試合かずつやったけど...うーん、良く分からない。

勝ち試合で1得点すれば、どちらも評価点は8点弱出るし...

ただ、戦況コメント読むと、トーレスの方が攻撃の起点にもなり、ゴールも決めたり、と攻撃に絡んでいる感じ。対してグジョンセンの方は、ゴールオンリー、みたいな。

まぁ、たまたまかもしれないし、そもそも、そんな“個性(選手ごとの傾向)”がゲーム内にあるもかどうかも分からんし。

ということで、良く分からないながら、どちらも問題はなさそうなので、ジャンケンで!
.....グジョンセンが勝ったらしい。
でも、ダメならすぐ交代ね。

クローゼは、きっと来期解雇だな。

それにしても、練習試合で勝てんな...


第42シーズン【結果】...終わってみれば...
あれ?
終わってみれば、あと1勝だったか???
まぁ、そんな事いってたらキリがないけど...ちょっと惜しかったな。

でも、シーズン当初は、優勝直後の降格は避けたいと思っていたので、6位で終われたのはヨシとしないと。

結果
14勝10敗14分 42得点39失点 得失点差+3 6位
チーム内ランキング
◇最多試合出場
 30試合 キャラガー
◇最多得点
 9点 ラウール
◇最多評価点(26試合出場以上)
 7.46 プジョル

MVPは、13試合出場で6得点のスールシャール!
主力FWの体調不良をカバーして、6得点(評価点7.31)は立派!

対して、クローゼは力を発揮できず。
今オフに、グジョンセンか、フェルナンド・トーレス、ルーニーと入れ替わり予定。
前2人は他チームでの活躍を見ているので、ウチにもフィットして欲しい。

明日の練習試合はこの2人のテストがメインですね。
イワンさんから頂いたアドバイスでは、どちらも問題ない筈。
さて、どちらがフィットするでしょう?


第42シーズン【3日目】...体調が...
選手の体調が安定しないなぁ。
なんとかやりくりしている感じ。
とはいえ、中位には付けているので、悪くはないかな。

同じチームとの対戦が続いちゃったので、今日は中断。
27試合 10勝8敗9分 26得点28失点 得失点差-2 暫定8位

相変わらず、得失点差はマイナスか...

超混戦は相変わらずなので、明日も気合を入れていきましょう!...ね、選手諸君。

そういえば、最近スカウトへのリクエスト書いてないな...
お願いします、シークレットを!(無理かな)

そういえば、クローゼがピリッとしない。
このオフには未出場枠戻りかな。

代わりは、フェルナンド・トーレスか、グジョンセン。
でも、どちらも使ったことないから、タイプが分からない。
が...エースタイプだと...マズイ。
つづきを表示


第42シーズン【1~2日目】...やっぱりね...
やっぱりね。
予想は的中!
定位置の降格ボーダーラインの攻防です。

王冠マークが付いて、選手ともども気が抜けた?
いや、そんな筈はないんだけどなぁ。

と消化しながら書いていたら...上がってきた。といっても、今期は超混戦状態なだけだな。最後までもつれそう...

成績...(本日最後のアウェイ結果待ち)
20試合 7勝6敗7分 19得点21失点 得失点差-2 暫定7位
得失点差がマイナスか...それで7位は良いんだか、悪いんだか。

IP1さんとの対戦がありましたが、アウェイだったけど、勝てました。
昨期からの対戦成績を考えると、きっと相性なんでしょうね?
リーベルさんには勝てませんでした。リーベルさんとは引き分けが多いかな??勝てません。

今日、追加50名の新規選手の1人と思われる選手が来ました。
ジェナス MF 15 14 17 17 17 18 98 年俸8(ノーマル)
パラは高いけど、どんな選手(どこがベスト)か分からないのでスルーしちゃった。
後悔するかな???

寝るまでにアウェイの結果出るかしら?


第41シーズン【結果】...優勝...しちゃった
優勝!

ずーっと前、1度だけ3位になった時、1部リーグでの優勝なんて絶対無理だと、ウチには縁が無いと思った。
それがなんとっ!やっちゃいました。

まぁ、不思議なのは、その前のシーズンはギリギリ残留だったって事かな。
ってことは、来期、降格するかもしれないということ。

でも、そんなことはどうでもいいや。今回は素直に喜びます!

実は、4日目は外出しなければならず、早起きしてちゃっちゃと8試合を消化。
その後、今日(5日目)の夕方までネットと隔離され、経過を見られず。
帰ってきてから速攻PCの電源を入れ、トップページを開く時のドキドキと言ったら...
思わずガッツポーズしちゃうところでした(笑)

さて、成績です。

19勝5敗14分 44得点30失点 得失点差+14 1位
チーム内ランキング
◇最多試合出場
 34試合 ブッフォン
◇最多得点
 9点 リトマネン
◇最多評価点(26試合出場以上)
 7.63 マルディーニ

MVPは、いません。選びたくない。...といっても、すごいのはジェラードかな?
経験値5から試合に出場せざるを得ない状況となり、3試合目から出場しながら、22試合に出場して評価点7.58。
ちょっとランパードの影が薄くなっちゃったような...

それにしても、今期は選手のやりくりが大変だったな。
毎回、必ず入れ替えてた。来期はもう少し落ち着けばいいな、とは思う。

それでは、来期も頑張りまっす!


第41シーズン【3日目】...夢...
どうやら、夢を見ているようだな。

“だめだぁ~”とか“どうしよう?”は書き慣れてるけど...何を書こうか...
え~っと...1位にいます。3日目なのに。
戦績 30試合 15勝3敗12分 35得点22失点 得失点差+13 暫定1位
今日だけだと、5勝5分。負けてない...

ずーっと前、暫定1位になったことはあるけど、その時は、最後失速して3位。
そして、これが過去の最高位。
その時は、選手の相性や、年棒は無かったんだよな。

今日も、イワンさんと1試合、IP1さんと3試合対戦し、1勝ずつさせてもらっちゃいました。
しかも、どちらもアウェイなのが、これまた不思議なところ。

今日の試合、評価点でタッキナルディが10点!
FWの10点は見たことあるけど、MFは初めて見た。まぁ、DHで4得点もすりゃ、そうなるのかな?
タッキナルディって、どっちかというと、守りの人じゃなかったか?

...なんか、支離滅裂な感じ。
でも、フツーに考えると、残り8試合で2位との勝ち点差 9 は大きい...ような。


第41シーズン【1~2日目】天変地異...
ウチのチームは、気分屋の多い、気まぐれちゃんチームのようです。

前期、最終8試合を、引き分け挟んで6連敗したかと思いきや、今期は途中で引き分け挟んで7連勝!
なんなの?どうしたの選手のみんな?前期はギリギリ残留の弱っちぃチームなのよ!
悪いことじゃないので、ヨシとしますが、どうなんでしょう?良く分かりません。

初日に試合が出来なかったから、2戦目までは負けを覚悟したけど、なんとここで1勝1分。
きっと、ここで気分良くしたんだな。

それにしても、初戦を終えると、あっという間にアウェイ戦を終えますねぇ...

そうそう、戦績
20試合 10勝3敗7分 21得点15失点 得失点差+6 暫定 1
ま、ここから連敗すりゃ、定位置に戻るからな。...ん?既に前期の勝ち数に並んだ(笑)

リーベルさん、イワンさん、gikokoさん、IP1さんと対戦しました。
特にリーベルさんとはホーム&アウェイで2戦ずつ、IP1さんとは3戦させていただきました。
皆さん、ありがとうございました。また機会があれば、よろしくお願いします。

それにしても...う~~~ん、分からん。
まぁ、明日も気負わず行きましょう!


第40シーズン【4日目】大大大失速!
参った、参った!

最終8試合、引き分け挟んで6連敗!
勝ち点を2つしか稼げず、大停滞!!
残留に赤信号っす!!
というより、既に降格決定状態!2度目の即降格が決定状態です!

まぁ、昇格時、一人しか入れ替えてないから、戻すのは簡単だけど...
どうしよう???
4-4-2のダイヤにしようとして頓挫していたから、ちょっと入れ替え人数増えるけど、どうせ落ちるなら、もう一回挑戦しようかしら?
つづきを表示


第40シーズン【3日目】奇跡です!...
28試合目まで 8勝7敗13分 24得点20失点 得失点差+4 暫定11位
25~27試合目まで3連勝!!奇跡です。
そりゃそうだ、24試合で5勝しかしてないんだから。

昨日、トッティの出番がないかも...などと書いたら、リトマネン、バラックが揃って体調崩してしまいました。
とりあえず2試合出場して、両方引き分け。すぐにバラックの体調が戻ったので、その後はバラックで試合に臨んだら...3連勝!
リトマネンの活躍に刺激を受けたのでしょうか?
それとも、トッティの経験値が溜まったら、バラックを降格させるつもりでいるのを気付かれたか???
困ったな...トッティが逆戻り?


第40シーズン【2日目】まずまず...
2008年最初のシーズンです!

20試合 5勝6敗9分 18得点17失点 得失点差+1 暫定11位
でも、未消化チームがいるから、実質14から15位くらいですかね。

とはいえ、前回降格時に比べたら、相当マシ。
なんでか分からないけど、5勝のうち、3勝がアウェイ。
ま、5勝しかしてないから、なんとも言えないけど。

ここまではリトマネンが大活躍!
10試合に出場して5得点&4アシストで評価7.38。
攻撃の起点になることもしばしばあり、今のウチには欠かせない存在となってきました。
お願いだから体調崩さないでくださいな。
昇格時にトッティ上げておいたけど、出番ないかもしれない...

さて、明日はどうなるでしょう?


第39シーズン【5日目】消化したら...
いつもなら“オフ”とする日ですが、本日、24試合消化したので、“5日目”と。
年末年始の影響で、本日、集中消化。

集中して消化したためか、同じチームとの対戦がいつもより増えてしまった。
とは言え“いろんなチームと”なんて悠長なこと言っていられる状態でもなく、コンスタントに試合を進めたら昇格圏に...あれ?最終戦勝って、1位だ...

このまま昇格できても、メンバー入れ替えは無しかな?
とりあえず、このまま戦ってみた方が良いような気がする。

では結果を。
21勝5敗12分 54得点22失点 得失点差+32 暫定1位
チーム内ランキング
◇最多試合出場
 34試合 キャラガー
◇最多得点
 11点 シェフチェンコ
◇最多評価点(26試合出場以上)
 7.64 マルディーニ

MVPは、最多出場で守備陣を支えた キャラガー! としましょう!
次点はスカウト君!
お年玉の“シークレット”は叶いませんでしたが、
行方不明になっていた ジェラード を連れ戻しました。

ついでに、クレスポ なる選手が初登場!
パラメータと年棒が微妙でしたがGet!(放出は、散々悩んで“ドログバさん”)
さて、クレスポさんはどうでしょう?


第39シーズン【4日目】まだ12試合...
年末年始に自宅にいなかったので、試合が出来てない。
これを書いている時点で、12試合目のアウェイ結果待ち。
あっ、勝った!

12試合 4勝2敗6分 10得点5失点 得失点差+5 暫定64位

なんか、リトマネンのFK絡みでしか得点できない...
しかも、4勝は全てアウェイ。

うーん、明日26試合なんかできるだろうか?

そういえば、IP1さんと対戦しましたね。引き分けでしたけど。
今度はこちらから...と思ったら、IP1さんは全試合終了してました(笑)




Copyright © 気ままに更新する?...日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。