気ままに更新する?...日記
サッカーシミュレーションの日記でスタートしましたが、ゲームの消滅などでグダグダに...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第38シーズン【4日目】出直し...
最終日、僅かな可能性がありましたが、そんなに甘くは無かったですね。
最終2試合に連敗し、降格決定です!

9勝17敗12分 28得点50失点 得失点差-22 暫定18位

今日は、イワンさんとリーベルさんとの対戦がありました。
試合開始ボタンを押したら、イワンさんのチームに変わっていた、という、出会い頭のような対戦でした。(ビックリしたけど、勝たせていただきました。リーベルさんとは引き分け)

来期はまた出直しです。
年末年始で消化しきれるか分からないので、今期、実力で文句なしの降格はスッキリするかも。(と、ちょっと強がってみる)

来期はどうしよう?
でも、もう眠いから明日でいいや...

あ、チーム内ランキング...
チーム内ランキング
◇最多試合出場
 34試合 ブッフォン
◇最多得点
 5点 シェフチェンコ
◇最多評価点(25試合出場以上)
 7.41 シェフチェンコ

....最多得点がシェフチェンコで“5点”じゃな...28試合出てるんだけど。

スポンサーサイト


第38シーズン【2~3日目】Give up...
30試合 7勝14敗9分 22得点42失点 得失点差-20 暫定17位
といっても、下のチームは消化してないだけなので、堂々の最下位ですね。

我ながら、得失点差-20はビックリだなぁ...
良く取られたもんだ!
さすがに残留はギブアップだな。

問題は来期のフォーメーション。
4-4-2のダイアモンドにしようと思って、メンバー入れ替え途中だったけど...
今期何試合か試したが、しっくりしなかったのは、メンバー構成がヘタクソなんだろうな。

さて、問題が...
来期はこのまま入れ替えを進めるか、3DHへ戻すか...
オフの練習試合で決めようかな。

それにしても......やめておこう。

そういえば、最近選手を獲得していない。
スカウト君も元気ないのね...って、そうそう都合良く連れてくる訳ないな。


第38シーズン【1日目】また...
またまたヤバ~イ スタート。

10試合 2勝6敗2分 4得点11失点 得失点差-7 暫定15位
でも、実質19位かな(汗)

前シーズン55得点の攻撃力はどこへ行っちゃったの?
10試合で4点じゃ、シーズン15~16点だよ。
そんでもって、失点は前期並なんだから、勝てる訳が無い!

さぁー、困ったぞ!
奥の手もなけりゃ、秘技も無い(ある訳ない)
あるのは...運?(←これも微妙だ)

ヨシッ!開き直って行きましょう!それが一番!


第37シーズン【オフ】ダメか?
フォーメーションを変えようと、今期選手を入れ替えた。
経験値の溜まった終盤、また、練習試合と試したみたけど、ダメかもしれん...

来期に向け、更に3名入れ替えて、様子を見て...

それでもダメそうなら、元に戻すか?

うーん、難しい...


第37シーズン【4日目】大満足!
前2期と違い、比較的早く残留を決められたので、終盤は再度、中盤をダイヤで試せた。
が...体調が下がり、最終2戦は元通りとなる。

とはいえ、途中までは消化しきれるか、の心配があったので、無事に消化できて良かった、良かった。

終盤、以外にもシェフチェンコが得点王争いに絡めそうなところにいることに気付いたけど、体調が緑に。それでも最終2戦は強行出場させたが得点できず、暫定2位で終了。
得点王争いなんて、滅多にできないからなぁ。
是非また来期、活躍して欲しいものです。

それでは今期の成績
16勝17敗5分 55得点49失点 得失点差+6(暫定7位)

チーム内ランキング
◇最多試合出場
 34試合 メクセス
◇最多得点
 13点 シェフチェンコ
◇最多評価点(25試合出場以上)
 7.50 プジョル

MVPは、やっぱり得点王争いをした
シェフチェンコ!

今期は、だいぶ前の事件“未出場枠選手大量蒸発事件”で行方不明になっていたマケレレが帰ってきました。ダイヤモンドの底はOKでしたっけ?マケレレさん?

さて、また来期の入れ替えメンバー考えましょう!
つづきを表示


第37シーズン【3日目】周りは皆...
朝から外出して、帰ってきたら、相当数のチームが消化し終わっている...
夕方、夜と試合したけど、当然消化しきれない。
今日はココで諦めましょう!

22試合 9勝8敗5分 29得点22失点 得失点差+7 暫定15位

夕方、アウェイの試合待ちでランキング眺めてたら、娘が「銀鈴キッズどこ?」と。
ここだよ、と16位を指さすと、「ふーん、こんなところにいるんだ」
....
“こんなところ”って...「大変なんだぞ!1部に残るの!」と心の中で叫んでみた。
ま、1部ランキングの“下の方”だったので“こんなところ”になっちゃったんだろうけど。
「今に見てろ!もっと...いや、もうちょっとだけ上に行ってやる!...つもり...」

今日は、アルベルダが来ました。
gikokoさんのチームで活躍していたような気が...

明日は、周りのチームのペースに遅れないよう消化しないと、取り残されちゃうな。がんばろ。


第37シーズン【2日目】挽回!
いやー、どうなるかと思った。
本日2連敗スタート!
その時点で3勝6敗1分。
お先真っ暗???と、開き直って、いつもの3DHに固定して3勝1敗1分。

16試合 6勝7敗3分 20得点20失点 得失点差+-0 暫定15位

なんか、この15位前後が指定席のよう(笑)

新規加入の3選手も経験値50を超え、ちょっと安心して試合に出せる感じになりました。
早く次の昇格予定選手を上げたいけど、自殺行為になること間違いなしなので我慢だな!

そういえば、得点ランクのところ、一番下にシェフチェンコが顔を出してる。
昨期不調だった分、もっと活躍してくださいな。

と書いているうちに、試合が進むかと思ったけど、進まない。
大半のチームは試合を終えてるので無理も無いか...
やっぱり続きは明日だな。


第37シーズン【1日目】きいろ...
みんな黄色!
最初のH&Aを終え、選手の体調見たら黄色のオンパレード。
困った、困った。
3DHなのに、該当する選手を2名入れ替えていたので、代わりがいない。
というか、代わりは経験値ゼロ状態。

3戦目以降は、4-4-2のダイヤモンドと従来の3DHを、選手の体調と相談しながら織り交ぜる。

8試合 3勝4敗1分 12得点13失点 得失点差-1 暫定13位

ということで、昇格した選手は経験値が殆ど無い(5くらい)まま強行出場。
まぁ、おかげで、それなりに溜まったけど...
フリンクス君、ドログバ君、大変でしたが頑張りました。
エムレ・ベロゾール君、まだ出番ありませんが、明日以降に備えてください。

ドログバ君はウチでは初登場ですが、クルスとタイプが被るみたい...
2人の2TOPだと、お互いに評価が低い。
でも、ドログバ君は初登場の試合(2戦目だったかな?)で7.6の評価。
経験値が極端に低いことを考えれば、今後の期待大かしら???

そういえば、ホームで大敗した後、IP1さんが飛び込んできてくれました。
不思議と勝っちゃいましたが...(すんません)
...あれ?今日の3勝のうち、ホームが1勝で、2勝はアウェーだな。
しかも、どちらもホームで負けた後、勝ってる...不思議。

さて、明日はどうなることやら...


第36シーズン【4日目】やっと...!
今期も、昨期同様、降格ライン近辺をウロウロし、最終戦の勝利で残留を決めました。
最終戦の結果を見るために、ブラウザ更新したら“おぉー!”っと言う感じ。
もう少し、余裕を持って残留したいとは思うけど、贅沢かな...

それでは結果
11勝13敗14分 38得点36失点 得失点差+2(暫定11位/結果13位)
勝ちと負けが昨期と逆ですね。

チーム内ランキング
◇出場試合数
 32試合 ブッフォン
 26試合 ラメロウ、ペルナンブカーノ、メクセス
 24試合 ラウール、シェフチェンコ、プジョル、マルディーニ
◇得点数
 10点 シェフチェンコ
  4点 バラック、スールシャール
  3点 スタンコヴィッチ
◇評価点(25試合出場以上)
 7.35 ブッフォン
 7.23 メクセス
 7.12 ラメロウ
 (25試合以上出てるのが4人しかいないからな)

しかし、終盤、シェフチェンコが流行のインフルエンザ(?)のために緑君になっちゃって、10試合出られなかったのが痛かった。最後の2試合は強行出場させっちゃったけど。
来期はちゃんと働いてね。

おっと、チームMVPを忘れてた...
と、忘れるくらいなので、今期は“なし”
シェフチェンコも長期離脱しちゃったしな。
スカウト君も、メンディエタを3回も連れてくるし。

では、来期に向けて、メンバー構成を考えましょうね。


第36シーズン【3日目】良化!
今日はちょっと良かったな。

通算成績 30試合 8勝10敗12分 32得点30失点 得失点差+2 暫定13位

今日だけだと、3勝2敗5分なので、前半戦よりはちょっと良い。
が...トピックが無い。

今は、来期のメンバーを“考え中” 残留バージョンと降格バージョンの2通り。

結局、これを考えている時が一番楽しいのかな。
ただ、ACミランの試合をCWCで初めて見てしまったのでちょっとACミランの選手を贔屓目に見てしまう...

しかし...日本代表やJリーグの試合ですら殆ど見ていなかったので、ACミランの2試合は正直“衝撃”だったなぁ。


第36シーズン【2日目】アノ人が!
CWC決勝の今日、スカウト君がACミランのアノ人を連れてきました。
そう!カカです。

でも、今日良かったのはそれだけかな。
通算成績 20試合 5勝8敗7分 19得点21失点 得失点差-2 暫定10位

今日の初戦はIP1さんがいたので、昨日と逆にこちらが飛び込みましたが、結果は同じく引き分け。得点力のないウチがせっかく3点も取ったのに、その分しっかり取られてしまいました(笑)

一応、暫定で10位にいますが、実質は15~16位くらいでしょう。
昨期に続き、残留のボーダーライン上にいる感じなので、明日、気合を入れていきましょう!

浦和...勝ちましたな。


第36シーズン【1日目】どうなることかと...
初戦から3連敗!
どうなることかと思ったけど、10試合の結果は、

3勝4敗3分 9得点8失点 得失点差+1 暫定11位

初戦はギャラクティコさんに挑みましたが、見事玉砕!
そして、10試合目は、IP1さんが来てくれました。(こちらは引き分け)
今度、チャンスがあればIP1さんに挑戦しよう!

今日は選手の体調の波が激しく、毎試合入れ替えている状況。(他のチームも同じなのだろうか)
たった10試合しただけなのに、未出場はクルスとファン・デル・サールのみで、あとのメンバーは全員出場しています。

そんな状態なので、ランパードを上げるタイミングが...
やっぱり、シーズン開始前に入れ替えておくべきだったか。

そういえば、スタンコヴィッチはリトマネンとの入れ替え対象候補だったけど、今日はバラックより活躍!これまた悩みの種。
なんか、全く同じメンバー構成でも、シーズンによって活躍する選手が違うような気がするのは気のせいかしら?

明日以降も、残留目指して頑張らないと!


36シーズンへ向けて
36シーズンへ向けて、現有メンバーで色々試して練習試合してみたけど、よろしくない。
でも、練習試合絶好調の翌期にボロボロってのがあったので、その逆と思いたいけど...

まずは現メンバーでスタートして、途中で少しメンバーを入れ替えますかね。

入れたいのは、リトマネン or トッティ or ジダン。それと今期獲得したランパード(単に使ったこと無いから)。
替わりにに落ちるのは...誰にしよう...
ペルナンブカーノとスタンコヴィッチか??

寝ながら考えようか?といっても、1分と持たずに夢の中かも...


第35シーズン【4日目】なんとか残留...
いやはや、なんとも疲れます。
(って“試合開始”ボタン押してるだけですが...)

4試合を残して、夜、順位を確認したら17位!未消化チームも少なく、大慌てで試合開始!
が...見事敗戦。降格を覚悟しましたが、最後に奇跡の連勝で順位は一気に(暫定)8位へ。
勝ち点差が詰まって団子状態なので、1勝の違いで順位はガラッと変わっちゃう。

それでは結果
13勝11敗14分 30得点29失点 得失点差+1(暫定8位)

チーム内ランキング
◇出場試合数
 36試合 ブッフォン
 34試合 ハインツェ、マルケス、バラック
 32試合 キャラガー、シェフチェンコ
◇得点数
  6点 バラック
  5点 シェフチェンコ
  3点 ペルナンブカーノ、ラウール
◇評価点(25試合出場以上)
 7.34 ブッフォン
 7.31 マルケス
 7.25 シェフチェンコ

チームMVPは...

全員!

相当久しぶりの1部残留!全員をMVPとしましょう!

そういえば、今日のミラン戦を見て、セードルフが(勝手に想像した)イメージと全く違った...
ま、名前で勝手に想像しただけなんで、外れて当り前だけど。

さて、来期のメンバーどうしましょう??
年棒枠には余裕があるので、イメージ違ったけどセードルフを上げてみるか?(カカはいないけど)
今日のポジションはLOHで良いのかな?

明日はのんびり練習試合で楽しみましょう!


第35シーズン【3日目】一進一退...
今日は14試合消化
4勝6敗4分 6得点12失点 得失点差-6
通算 9勝8敗13分 23得点24失点 得失点差-1

相当失速してます。
途中、連敗もあり、前回の“連敗街道まっしぐら”が頭をよぎったけど...
なんとか持ちこたえている感じ。

そんな状態でも、なんとか勝ち点40点まできたので、残り8試合でもう少し積み上げて、残留といきたいところ。

今日はスカウト君がフリンクスを連れてきた。
チラホラみている感じでは、右のSH、DH、SBをこなせる印象。
誰を放出するか悩んだけど、ベンチに入れておくと便利そうなのでGet。
と、30試合目終えて、獲得枠にヴチニッチ。
...って誰、それ?
検索、検索......ASローマなのね。といっても、多分スルー。

このゲーム始めてから、だいぶ選手の名前とチームの名前を覚えたなぁ。
CWCも見ちゃったりして。
明日は浦和レッズ vs ACミラン。
ウチのチームにいる3人(マルディーニ、セードルフ、ピルロ)を見てみたいですね。


第35シーズン【2日目】変わらず...
今日は10試合を消化。

10試合 3勝2敗5分 8得点6失点 得失点差+2
通算 16試合 5勝2敗9分 17得点12失点 得失点差+5 暫定13位

今回、昇格にあたり、メンバー入れ替えは1名しかしていない。
スタメン組んでいる時、レアの人数を数えて、5人以下であることを確認している自分に笑ってしまう。そして、時々6名登録した時、妙にうれしかったり(笑)
ま、あんまり入れ替えない方が、落ちた時に元に戻すのラクだしね。

そういえば、前シーズン中盤からの不敗記録が33試合でストップ!
これだけ続いたのは完全に珍事でしたね。

しかし、1部はすごいダンゴ状態。
5位と15位の勝ち点差がたったの“3”
これは最近の傾向?以前から?

明日は不足の4試合も含め、30試合まで消化しきりたいですね。
未対戦チームとの対戦もしたいし...
そして、まずは何とか残留を!

そういえば、ただ今獲得枠に“セルジーニョ”が待機中。
この方も年棒“3”の微妙なレアでした。
調べてみたら...ACミラン!?じゃあ、浦和戦に出るんでしょうかね?それとも、控え?


第35シーズン【1日目】悩む!
35シーズンが始まりました。

6試合 2勝0敗4分 9得点6失点 得失点差+3 暫定14位

前回の1部昇格時に比べたら、6試合しかしていないとは言え、雲泥の差。
前回は最初の10試合で2勝7敗1分だった訳で...
何と言っても、まだ負けてないのが進歩(?)

では、なぜ6試合しかしてないか?
それは...スカウト君がバシュテュルクを連れてきたので、誰と入れ替えるか、決めかねているのです。
ジダン?ジュリオ・バチスタ?
ジュリオ・バチスタは初期メンバーなので、何となく愛着もあって...
きっとジダンと入れ替えることになるのかな??それともスルーか?
と、ちょっと悩んでるんですね~。

そんな悩みを与えてくれたスカウト君、今期は頑張ってます!
バシュテュルクの前はランパードを連れてきた。年棒10のスーパースター(?)
L(R)DHとCOHで使われているのを見かけるような...
年棒10なので、ベンチに入れられるかどうか分からないけど即Get!

さて、元に戻ってバシュテュルクをどうするか...考えよう。


第34シーズン【最終日】さて、どうでしょう?
結果 20勝4敗14分 53得点24失点 得失点差+29(暫定2位)

初日に2敗、2日目にも2敗した時点で、リラックス(?)したのが良かったのか、16試合目の敗戦以降負けなかった。(こんなの初めてかもしれない)
あとは未消化チームの動向次第ですが、一応昇格圏内に入れたゾと。

普段はあまり気にしないけど、評価点ランキングに2選手入ってるな。(今のところ)
マルディーニ 7.73(3位)/バラック7.66(4位)

では、チーム内ランキング
◇出場試合数
 36試合 マルディーニ
 32試合 ラメロウ
 28試合 ブッフォン、ハインツェ、スールシャール、ハイティンハ
◇得点数
  9点 シェフチェンコ
  8点 スールシャール
  7点 ラウール
◇評価点(25試合出場以上)
 7.73 マルディーニ
 7.66 バラック
 7.40 ブッフォン

チームMVPは、28試合に出場して8得点の

スールシャール!

評価点も7.35。年棒4から考えれば、充分!来期はもうちょっと得点してね♪
今期だって、シェフチェンコより10試合多く出てるんだから。
(すっかりクルスの影が薄くなってしまった...こちらは来期の奮起に期待!)

前回昇格した時は“一回り見物して帰ってきました!”みたいな感じだったので、もし昇格できたら、今度は少しでも粘れるようにしたいなぁ。
って、まだ決まってなかったんだ...

さてさて、あとは結果を待ちましょう。


第34シーズン【3日目】スカウト君頑張る...
スカウト君、ちょっと頑張ったようです。

パウロ・フェレイラ DF 14 16 15 17 15 18 95 年棒5
ベッカム MF 16 12 18 17 15 18 96 年棒7

どちらもGet!なんと言っても、ベッカム様!
今のフォーメーションはSH無しなので迷いましたが、ベッカム様なので、とりあえずGetです。
しかし...使うことはあるのだろうか???

と...成績!
12試合消化 5勝0敗7分
通算 28試合 12勝4敗12分 40得点23失点 得失点差+17

12試合行って、負け無しは評価。
しかし、どういうこっちゃ?ホーム 2勝0敗4分/アウェイ 3勝0敗3分
ちょっとだけだけど、アウェイの方が分が良い。悪くは無いけど、微妙な感じ...

試合を進めているうち、黄色君と緑君がチラホラと...明日が不安。
真っ赤だったFW陣も黄色と緑のオンパレード。
やりくりが大変になってきました(5名登録しておいて正解だったかも)

さて、明日はどうなるでしょう???


第34シーズン【2日目】失速...
2日目です。
6試合消化しましたが、2勝2敗2分。

通算 16試合 7勝4敗5分 24得点16失点 得失点差+8

消化しきれてないけど、睡魔に勝てないので4試合は明日に持ち越し。

今日はスカウト君がベラミーを連れてきた。
聞き覚えがあると思ったら、おやっさんのところで一時採用された選手では?
微妙なレア選手? 枠も余っていないので、そのままスルー。

そういえば、今日のニュースでACミランの選手たちがランニングする風景が写っていた。
...でも、映像見てもカカしか分からなかった。
マルディーニ、セードルフ、ピルロ...ウチのチームにいる選手たちなのに、写っているのかどうかも分からない(笑)
良く考えたら、上の3人もACミランの現メンバーかも分からないな...多分合ってると思うけど。


第34シーズン【1日目】まずまず...
34シーズンが始まりました。

10試合 5勝2敗3分 15得点7失点 得失点差+8 暫定6位

昨シーズンに比べれば、随分良い位置だな、と。
昨シーズンは...順位書いてないし、勝敗も分からないや(笑)
でも、4得点だったんだから得点だけなら約4倍だぁ。

昨シーズン序盤、FW陣が緑軍団になったので、今季はFW1名追加したら、案の定今度は赤軍団。
今のところ、FWは無駄に待機してます(笑)
さてさて、明日はどうなることやら...

また、今日は練習試合でもお世話になっているチームとの対戦もあって良かったですね。

それにしてもスカウト君、フリードリヒばっかり何度も連れてこないで!
お願いだからガットゥーゾとかコクとか、連れてきたことない人を連れてきて!
なんなら、シークレットでもOKよ!


第33シーズン【最終日】それなり...
なんだか、何やってんだか良く分からないシーズンでした。

結果 14勝14敗10分 31得点28失点 得失点差+3

今期は途中で7人入れ替えたけど、経験値に関係なくドンドン出場させちゃたから新メンバーの大半は殆どフルになりました。

そんな状況での後半は
14試合 7勝4敗3分 14得点7失点 得失点差+7

あれ?前半は何をしてたんだ?
24試合 7勝10敗7分 17得点21失点 得失点差-4

10試合違って、勝数が一緒だ...

ま、いっか。来シーズン頑張るべ!


第33シーズン【3日目】改造ほぼ完了!
外出から帰ってきたのが遅かったのと、野球の北京五輪予選を見ていたのと、既に非常に眠いのもあって、消化しきれませんでした。(眠いなら、ブログより試合消化を優先、というのもありますが)
五輪予選の韓国戦はハラハラ、ドキドキものでしたねぇ。
上原が最後を締めた時は、思わずガッツポーズしちゃいました(笑)

でも、消化しきらないのには、ちょっと理由があるのです。
スカウト君がキャラガーを連れてきたのですが、誰と入れ替えるか...
ちょっと考えたくて。(明日獲得を忘れないようにしないと)

これまで、28試合消化して10勝11敗7分 22得点22失点 得失点差0

本日、途中からフォーメーションを変えました。まだ経験値の浅い選手を交えながら。
結果はまずまずでしょうかね。2日で5勝のチームが1日で5勝できた訳ですから。

明日は、なるべく経験値の浅い選手を使って、来期に備えようかな。

それにしても、キャラガーと入れ替えるのは誰にしよう???


第33シーズン【2日目】やっぱり改造!
20試合消化で 5勝9敗6分 12得点17失点 得失点差-5

ま、初日の成績から考えれば、予想通りですな。

いい加減イライラしてきたので、早々と改造開始!
SH系の選手をさっさとDH系の選手と入れ替え始めちゃいました。
昨シーズンと同様の布陣に戻しているだけですが、ちょっと違うメンバーで気分を変えてます。

しかし今期はまいった!
FW4人全員が一時全員緑君。
メンバー入れ替えついでに、FW1人追加で5人体制としてみました。
(今度は全員好調になっちゃったりするんだろうな、きっと...)
でも、その1人は初めて登録する選手なので、それはそれで楽しみですけど。

明日は入れ替えを完了する予定。
つづきを表示




Copyright © 気ままに更新する?...日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。