気ままに更新する?...日記
サッカーシミュレーションの日記でスタートしましたが、ゲームの消滅などでグダグダに...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


禁煙1周年!
もうすぐ禁煙1周年です。
タバコのにおいを嗅いだ時に、吸いたいと思うことがなくなりましたね。
よほどの事故(?)がなければ、もう、吸うことはないと思います。

前回の日記は福島第一原発ですね...
現在は、危機的な状況からは脱したような報道ですが、事故後1ヶ月程度は本当に綱渡りだったようですね。
とはいえ、今だってちょっと間違えば危ない感じはしますが、素人なので良く分かりません。

ただ、土壌汚染は相当深刻な状況のようで、今後の除染がどうなるのか...
といっても、放射能は見えないだけに不安はぬぐえないですね。

私が生きているうちに終息することは不可能なようですが、日本の技術を結集して、なんとか乗り切ってほしいものです。
スポンサーサイト


禁煙継続中
禁煙は継続してます。
もうすぐ1ヶ月。
吸っていたら、今頃は1万円が「灰」になっていたんですねぇ...

なんて無駄www

禁煙の森の日記には書いてありますが、先週1週間、中国へ出張。
尖閣問題があったのでちょっとビビっていましたが、あまり関係なさそうですね。
色々ニュースになるのは結構内陸だったし。

今回も中華料理三昧。
まぁ、中国に行ったので“そりゃそうだ”ですけど。

上海蟹を初めて食べましたが、ホントに“肉”は少ないですね。
そしてもうひとつ、初めてのこと。
成田空港と香港空港で、航空会社の“ラウンジ”に入りました。
その航空会社の本拠地のためか、成田に比べ香港の方がとっても立派!
食べ物も飲み物もあり、無線LANもあるので、1時間や2時間、全く問題なく待てますね。

あとは英語ができればwww


禁煙開始!(10目)
禁煙開始して10日が経過しました。
この間、左にある禁煙の森で日記を少々記載。

良く10日ももちました。
一応、このまま頑張れそうな気はしますが、ふっと気が抜けて誘惑に負けないとも限らない。

ただ、過去の禁煙挑戦失敗の経験から、ここで吸う1本は「おいしくは無い」んですけどね(笑)
それが分かっていても「吸いたい」と思わせるニコチンの魔力!

せっかく10日も頑張ったので、元に戻らないように頑張りましょ!


禁煙開始!(1-3日目)
10月31日の19:30頃の喫煙を最後に禁煙スタート!

カウンターを見つけたので貼ってみました。
禁煙本数とそれによる節約金額が計算されるので、多少の励みにはなりますね。
そしてこれとは別に、ニコレットのサイトで見つけた携帯用のカウンタも設定して、ちょこちょこ確認するようにしています。

吸いたいなぁ...とは思いますが、なんとか吸わず(買わず)にいます。
今日が3日目ですが“吸いたいなぁ”のピークがいつなのか分からないので気が抜けないw
“吸いたい”と思う時、禁煙して良くなることを考えています。
・喫煙所を探さなくて良い
・のどがイガイガしない
・お金がかからない 等々...

問題は4日目の明日。
飲み会がある上、喫煙者が...
なるべく離れて座ろうとは思っていますが。


禁煙へのステップ(17-31日目)
禁煙へのステップ17-31日目。
パイプ№17~31を使用。

更新間隔があいちゃいましたね。
特に変化も無かったし、仕事も忙しかったし...
そして31本目のパイプが今日で終了。
明日から本格的にスタートです。

ブログには、禁煙パーツ(?)を見つけたので貼ってみました。
これを励みに頑張ろう!!

気合と根性だけで挑戦した時に比べれば、なんとかなりそうな気はするけど...
若干自信ない...

さぁ、頑張ろう!

ところで、我が家もやっと地デジへ移行。
電気屋さんは大混雑で、商品説明を受けるのに、ファミレスみたいに受け付け表に名前を書き込んでから約1時間かかった。
レコーダーの在庫有無を聞きたかっただけなんですけどねぇ。
エコポイントの駆け込みで、客が増えているようですが、ヤ○ダ電気さん、もうちょっと何とかなりませんか?www
待ちに待った挙句、商品説明はNTTの人。フレッツのベスト着てましたw
結構詳しそうな人で良かったですけどね。


来月下旬、中国へ出張です。
内陸へは入らないので大丈夫だと思うけど、タダでさえ海外はイヤなのに、今の中国って...




Copyright © 気ままに更新する?...日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。